2009年10月26日

雨の日おススメCDアルバム

どうもです。


雨がシトシト降りやまないので

本日3回目の投稿です。

「仕事ヒマなのかよ!」

という声も聞こえてきそうですが…

さて先の記事ではおススメの曲

を紹介しましたが、

今回は雨が降っていると私が聴きたくなる

アルバムを紹介したします。



それは・・・


RADIHEAD


IN RAINBOWS


で御座います。


3977d0b28fa06447f7329110_L.jpg(o^^o)


このアルバムもすごく美しい曲

がつまったアルバムだと思います。

トム・ヨークの声もすごく癒し

って感じでGOOD!ですよ~わーい(嬉しい顔)

それでは失礼。




※ポチッて押してくださいますか?※

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへ
にほんブログ村
posted by とし坊 at 16:52| Comment(24) | 日記 | 更新情報をチェックする

雨の日しっとりこの曲おススメ



(^^) 


本日2回目の投稿です。


またまた仕事中にも関わらず

周りの目を盗んでブログってます。

さて、埼玉では今日ずーと
です。


そんな日にはしっぽりとした落ち着いた

曲でも如何でしょうか?

ということで今回おススメするのは




パールジャム





Man Of The Hour


manofthehour.jpg
GRP_0057.JPGBEST



この曲は映画「ビッグフィッシュ」

の主題歌にもなりました。

静かでとても美しい曲だと思います。

私的に雨が降ると聴きたくなる曲

であります。

もしよかったら聴いてみて下さい。



※ポチッて押してくださいますか?※

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへ
にほんブログ村
posted by とし坊 at 12:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

パールジャムを聴き始めてもう何年…。

を聴く

キッカケになった時の話とアルバムを

紹介したいと思います。

確か1995年だと思いますが

その当時は洋楽に興味を持ち始めた時期で

友人の兄が聴いていたガンズ&ローゼス

とか自分で興味を持った

ローリングストーンズサイモン&ガーファンクル

などを聴いていました。

そうしたらテレビのコマーシャルで

確か………

大人になる前にパールジャム

って煽りで来日ライブ&アルバムを

宣伝していたのです。

それで興味を持ってCDショップに行って

その当時の最新アルバム

Vitalogy

を買って家に帰ったのです。


GRP_0041.JPG>※これです。

本みたいなジャケットも渋いし

期待して聴きました。

最初は何かイマイチな感想しかなくて

何年か眠っていたのですが…

私もその後音楽の趣味も変わってきて

久々聴いたら何故か

PJ最高じゃん!

てなりまして、大人になる前より

大人になった後の方がドップリ

嵌りました(*^ワ^*)

そして現在でも私は聴き続けているので

御座います。


さて今回も職場からの投稿なので

そろそろ失礼します。




※ポチッて押してくださいますか?※

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ オルタナティブへ
にほんブログ村
posted by とし坊 at 08:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

